しーまブログ 島の青年団奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年07月27日

浄水ポンプから異音が...

さて風呂でも入ろうかと思っていたら、壮年団のJ君から着信。

大熊の新興住宅地・大袋班の上にある浄水ポンプ施設(?であってるのかな)から

バコンバコンと大きな音がしているとのこと。

21時も過ぎて夜中に鳴り響く異音。

早速現地に向かい確認したところ、これはビトイ・・・。

素人目に見たら、ほっといたら破裂するんじゃないかというような爆音。

J君が市役所に電話したそうで、担当者からの連絡を待っていたら

「故障ではない。水位の調整中で、しばらくしたら止まるから」とのこと。

いやいや、21時過ぎて住宅地に大きな音が鳴り響いてるのに、

その対応はいけないでしょう。

町内会長・副会長も駆けつけ、何度となく関係各所に連絡し、

とにかく担当者に現場に来てもらうようお願いしたところ、

しばらくして浄水場の方がいらっしゃって、止めてもらいました。

「水位が下がって断水のリスクがあったため、

緊急措置でポンプを動かして水位調節をしていた。」とのこと。

それにしても夜中にあんな大きな音が鳴り響くのはいけません。

今後は事前に地域住民への連絡、緊急連絡先の掲示をお願いし、

お引き取りいただきました。

22時過ぎ、無事解決しました。

近隣住民の皆さん、これで安心しておやすみできますね。



Posted by 大熊町  at 22:45 │Comments(1)

この記事へのコメント
役所の対応なんて
その程度のもんでしょう!

事故にならなくて
良かった 良かった
Posted by 民間人 at 2012年08月03日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浄水ポンプから異音が...
    コメント(1)